人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読図 練習問題 Vol.4 北岳を藪尾根から

え~、リクエストにお応えして日本第二の高峰、北岳に行ってみましょう。(^^)
モチロン激混みの一般登山道は最小限で、だけど読図さえ完璧なら誰でも行けるルート。

要は図の CP.1 から CP.5 まで一筆書きで歩きなさい。と。(^^)
沢の登り下りは無しにしましょう。(いや... べつにやっても良いんですが。 ^^;)
ただ、CP.1 の直後には平水時で膝下くらいの野呂川渡渉が入ります。

このコース、CP.1 ~ CP.3 と CP.3 ~ CP.5 で別々ですが、ちゃんと記録もあります。
好天時に通して真面目に歩けば、肩ノ小屋あたり一泊で抜けられる筈です。

地形図は北岳西部北岳東部に分かれています。
全体が見渡せる1/5万相当の地図もここに置きました。
読図 練習問題 Vol.4 北岳を藪尾根から_e0133566_143181.jpg

問8
CP.1 から野呂川を渡渉して、最初に取り付く尾根の方位は何度ですか?

問9
CP.2 の小太郎山に登り着いたと思われるのですが、ガスで登山道が見つかりません。
何度の方角に探しに行きますか?

問10
ルートの途中に現れる標高点を片っ端から上げなさい。


by stonemute | 2009-02-20 21:17 | 地図読み


そして さらに遥か遠く、まだ見ぬシャングリラへ。


by stonemute

カテゴリ

全体
地図読み
ネタ
カメラ
ビオゴン 67
機械設計
モータースポーツ
自作中判1号機
古典印画
未分類

以前の記事

2016年 03月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
登山

画像一覧